
--/--/-- --


携帯更新

2007/12/31 Mon

こんばんは、ありです。

今年も残りわずかですね。なんだかあっという間に過ぎていく、そんな一年です。忙しい年でした。

今年は、NEWS復活が私の最大の目玉でした。そして、ますくんがソロ舞台。
∞47都道府県の弾丸Tour。忠義くんが仕事人にドラマにと新しい事にチャレンジ。
KAT-TUN5人で年明け、留学から戻り、仁くん復活、6人でドームライブ。じゅんのがドラマ2つに出演。

そして、新ユニット誕生。平成Jump。

すごいなぁ…。

来年も更なる飛躍が楽しみです。
私がこのペースについて行けるか心配ですが、ついていける限り頑張っていきます。

では、カウコンをこたつでみる準備をそろそろ。

今日はお節を少し(食べてくれそうなものを)つくり、お重につめ。
また、大皿に盛れそうな料理の下準備とかいろいろやりました。
鴨肉なんて素敵でしょ。
近所の肉屋も今日まで営業、大混雑してました。

とりあえず、2、3日は過ごせるでしょう。出掛けるのでそんなに家にはいないだろうし。

ではでは、みなさん、よいお歳を。
また、来年読みに来て下さいね。

たわいない事ばかりですが、お待ちしています。

さぁ、ネズミさん、ウエルカーム!

名古屋1部。

2007/12/29 Sat

こんにちは、ありです。
昨日いって来ました。NEWSコン1部。

子供達と行くNEWSは2年近くぶり。しかも歯ちゃんははじめてのNEWS。

ときめかないはずがない!

スタンド1列で目の前は外周。ただ、外周とは少し離れていたので甘いコトはあまりなかったのですが、それでも素晴らしいお席で見させていただきました。
オープニング前からアルバムのCMが流れ、ロングバージョンは見た事なかったので、最後の亮君のかわいさにやられました。^^

はじまって、子供達が跳ねる跳ねる!!
座って見てるものの座席が跳ねる!
近くの人たちは大人しいのに、うちの子達だけ座って跳ねてました。^^
阿ちゃんはもう、ライブというものに慣れてきてるのか、一人盛り上がり♪
歯ちゃんは跳ねつつ大声で歌ってました。
うちわはふるわ、ペンライトはふるわ、それは楽しそうでつれてきて良かったなと^^

ますだくんは、いつも以上に幼顔?だった気がしたのは髪のスタイルのせい?・・・丸くなっただけ??^^;
weeeekで、ますくんが腕立て伏せやってたりもうすんばらしくかわいいし。
なんとかなるさで、かわいいふりつけで歌ってくれちゃうし。
ローラースケートはいて空飛んじゃうし。
MCでもかわいいし。

MCって言えば、今回のお客様大人しかったです。
騒ぐ人は一切なしだし、なんというか、スマート?な感じ。
でも、ちょっと物足りなかったって言うのはわたし個人の意見と、という事で^^
シゲクンもね、弄られてましたが、彼って対応の仕方が分かってきたのか流せるようになってきたのか、強くなったね。^^
そんな彼が、素敵に見えました。ちょっと髪が毬栗みたいだったけど^^;

Pちゃんは途中からマイクすら持たずポケットイン!ちょっと!って思いましたが、休憩~なんていいつつ可愛い彼でした。

てごちゃんは負けず嫌いというトークから、足のはやさ話へ。(逆だったカナ?)
足の速さ話は、ますくんはダントツだとか。
Pちゃんは校内2位だったとか、でも2位なんだよねっていって自分でめげてるとか。
そんな話がありました。

歌はね、Pちゃんソロに恐ろしくうっとり。言っておきますが、親子でうっとりですよ~。阿チャンからはため息がこぼれておりました。ペンライトも止まった状態、そんな姿がかわいかったです。

亮君のソロは圧巻でした。ステキの一言。あんなゆったり聞かせていただけてうれしかったです。歯ちゃんのこの時はづリーズしてました^^

全体的にすごく時間が短く感じた1部。アンコールは2回。そのうち歌ったのは1回きり。
2部ときっと大盛り上がりだったんだろうな。

私的に、今回の1部。すごく盛り上がりにかけました。
何が原因とは分からない。大人しい感じがあったと先ほど書きました。
それで相乗効果?そういうのがなく終わった感じ。
ファン盛り上げる→NEWS盛り上げる→ファン盛り上がる→NEWS盛り上がる・・・。
NEWSコールも声が小さかったし。私達親子はがんばっていましたが、私たちの周りではほとんどコールは聞こえませんでした。^^;
それがさみしかったカナ。


あ!1年を締めくくる楽しい最後のライブだった、コトには変わりなかったですよ^^
ファンサービスもしっかりいただきましたし。
お手振りもいっぱいだし、笑顔もいっぱい。ますくんにはじめて、真正面から笑顔とお手振りいただけてこんなうれしい事ないし。
Pちゃんもきてくれて、いっぱいのサービス。
けいちゃんも立ち位置が真正面だったので、いっぱいサービスしてくれました。
親子3人幸せ~ってにっこり^^
他にもありますが、最高にうれしすぎてかけないです。

又行こうね、子供達!



昨日と今日の♪

2007/12/25 Tue

200712250025042
20071225002504
ケーキです。

うっまー♪

昨日はシンプルにイチゴの。

今日はフルーツが上に飾られたババロアのケーキ。

一人。

2007/12/24 Mon

20071224133538
ただいま、一人スタバ。
子供達と私の実家にケーキを持って遊びに来ました。
ハンズへうちわ材料を買い出しに出かけ、いまは近くにあるショッピングセンターにいます。
そして、一人スタバ、ということになります。

子供達は街中よりばぁちゃんとのんびりを選択。
一緒に出かけたら何かある…そんなことより「ばぁちゃん」みたいです。

いつか4人でライブもいいかなぁ。

数年前から足腰が弱り、最近は食材買い物か、ごみすてくらいしか出かけない「名古屋ばぁちゃん」こと、私の母。

たまに見る孫が今の最高の楽しみ。通知表だって成績よりも出席日数みて、皆勤賞をこころから喜ぶばぁちゃん。孫達へ愛情溢れるばぁちゃん。

だから孫達も愛するんだろうなぁ。

もう少しゆっくりしたら、ご飯つくりに帰るからね~。

昨日、わが家はチーズフォンデュでクリスマス。ケーキは画像の。

今日は何にすっかなぁ。
歳とってもあっさりよりこってり、そんなばぁちゃんにも喜んでもらえるもの、頑張ります。

ただいま…。

2007/12/21 Fri

ただいま、美容院にいます。3人そろってきてますが、予約時間からすでに1時間経過…。

なんの為の予約やら(-.-;)

なにが…。

2007/12/20 Thu

20071220101234
なにができるかなo(^-^)o

ラジオ・チャリティー・ミュージックソン

2007/12/16 Sun

こんばんは、ありです。

チケット、到着。
これは、すごいことになってますが、おいておく。
だぶん、大丈夫と思うので。


でね、今日知りました。

仁君と、じゅんのがパーソナリティーをつとめる、
第33回ラジオ・チャリティー・ミュージックソンがね。



こっちでやらなーーーーい!!!><




なんで~~~。



ずっと、楽しみにしてたんだよ?


24日は家にずっといて、MDで録音して、24時間どーんとコイ!!・・・ってすごく考えてた。



悲しいね~。地方って悲しいね~~~><



ききたいよ。



ま、しかたなし、なのでしょうねーー;


やれました。^^

2007/12/15 Sat

こんばんは、ありです。
今日は、うちのことで働きました。

うーん、良い気分です。

けど、体中が痛いです。

まずは、車を洗いました。

くるまを変えて、良かった~と思うときは、この洗車。
コートをしてもらったので、基本水洗いで良くなりました。
だから、気負わずできるのです。
その後、車内も掃除。
子供がよく乗るので、後部座席は砂だらけ。
シートに靴の後も・・・><

まあ、キレイになったので、ヨシとしましょう。^^


そのあとは、洗濯機掃除をしつつ風呂掃除。
ドアから汚かったので、爪楊枝を持ってきて、細かいとこのホコリ取りをしました。

洗濯機掃除は3時間はかかるので、風呂が終わって、園芸やさんへ。
あるいて5分の所へ車で行きました^^;
それには理由が・・・土を買いたかったのです。
後は球根と苗。それと、なぜか木。^^;

球根を植えるには時期が遅めになってしまいましたが、とりあえず植えたくて。
チューリップとアネモネを買いました。
苗は、スイトピーとストックほか5,6種類を買いました。
ビオラに関してはよくある『トナー買い』(ケース買いっていうのかな?)をしました。
木は、オリーブ。
春まで植替えは出来ませんが、どうしても前々から気になっていたので、この際だ!と思って買いました。

これらによって、玄関側と、小さな裏庭を飾ることができました。


いつもは秋の終わりごろに頑張るのですが、今年は多忙でどうしても休みにやりきれず、今日になりました。でも、できてよかった。^^


あとはいつものように掃除と洗濯、食事かな。

こんな感じで過ぎた一日。

今から仕事です。

あ!そうそう!今日、朝と昼をかねて、メガタマゴを食べました!
そんで、私は3分の2でギブ!
なのに・・・

なのに・・・。


阿ちゃんはメガタマゴを、平らげた~~~~@@


8歳児に負けた!!!@@


ポテトもメガも残りはパパにあげました。ーー;

そりゃ、ケーキバイキングで食べれなくなるわけだな、私><

もうじき、33から34さい。

年とるってこういう事なんだな。^^;

即席

2007/12/13 Thu

20071213134007
こんにちは。
今日は久しぶりに何もなし…のはずが、急なうれしいお誘いにあい、お茶してました。

さっき家にもどり、家事をしたあと、紙で作りました。

今年は、ツリーはでっかいのを出さず、家の中至るところに、ミニツリーを置きました。

やらないつもりだったけど、これくらいは…ね。

では、お迎え行ってきます。

お土産。

2007/12/10 Mon

20071210202232
パパからのお土産。

携帯更新

2007/12/10 Mon

20071210200958
こんばんは、ご無沙汰です。
画像はうちの最寄駅前のイルミネーション。
今年はトトロです。
めっちゃかわいい♪

最近、相変わらず多忙で、私は分身がほしいです。
なんで一介の主婦がこんなんなんでしょうね。おかしな話。

毎週、年末関係で楽しんでいます。歌番組が増えるから好きです。

やっぱり歌って踊る、かわいい姿がみれるのはうれしいです。

では、また頑張ってきます。

やっとこさ・・・。

2007/12/04 Tue

こんばんは、今夜も深夜営業のありです。

何げに深夜営業が普通になって来ると、眠気ってどこいっちゃうんでしょうか。
昼間は寝てる暇ないし。

壊れる前に、元に戻さねば・・・。^^;


ただいまも仕事してます。
今日は朝からずっと幼稚園で、昼前には子供は帰ってきて、昼からは、諸事情でお友達を預かって・・・。
夜、ゆっくりしてから仕事スタート。
で、今です。

最近ずっと音楽を書けながらやっていますが、きょうはBGM・・・KAT-TUNの新しいDVD。

見てません。


聞いてるんです。--;

ホントは見たいよ、けどそれじゃあ仕事にはならないので、BGM代わりにかけています。

けど、聞いてても分かるね、やっぱり見たからかな。
名古屋公演と大きな違いは仁君がいる事。

やっぱりいいね、音が違う、声が違う、幅が違う。

これでこそ、KAT-TUN。


これもこれで、最強です。

だから、頑張ろうって思えるんだな、私は。

NEWSに、∞に、KAT-TUNに。

心のどっかをしっかりと支えてもらって、日々頑張ってます。


まだまだ、まだまだ。


私は踏ん張れる。


では、がんばってきます。


あ、亀ちゃんソロだ♪





ひさびさ。

2007/12/02 Sun

こんばんは、ありです。

ここ数日、もう1週間近くでしょうか、この時間は必ず起きています。
仕事が立て込んでるのと、幼稚園の役員関係のことを考えたりしてるとこの時間です。

ジャニーズ関係は見れたりそうじゃなかったり。
とりあえず、編集、そんなかんじで、レコの時間数だけはキープしています。録れば後からが可能ですからね。


NEWSの当落結果。
珍しく当りました。拍手です。
2年ぶりの阿ちゃん、初NEWSの歯ちゃん、そして私で親子席参戦です。
ご縁があって、色んな方々に譲っていただいて、これまでのを見てきた私。NEWSはいつから当ってなかったのか、さえ分からないほど当ってないのですが、今回は、激戦の中当っていました。奇跡だな~。
3人でいっぱい楽しんできます。

地方へは今回は行きません。行けないの間違いカナ^^;
だから、この1回、ちゃんと見てきます。

ドーム。
おおきなたまご。

おめでとう。
DVDにしてみせてください。^^

では、仕事に戻ります。
・・・たぶん。^^;

