
--/--/-- --


電車に揺られて。

2008/03/28 Fri

おはようございます。

いま、電車に揺られています。実家に向かっています。その前に東山動物園へ、と思っています。

いざ、花粉の宝庫へ。

NEWS、テゴマスとリリース発表。

うれしい悲鳴ですo(^-^o)(o^-^)o

アニメは私の住む場所でも映ります。ただどんなアニメか知らないのですが…どんなの?

とりあえず、発売記念で、ますだくん祭したーい♪♪♪

あさりが採れる季節♪

2008/03/26 Wed

20080326185245
こんばんは、ありです。

お隣りさまからアサリをいただきました。海のそばに住んでよかったと思える時です。

いよいよ、アサリのシーズンです。

今日はちょうどパスタにする気だったので、アサリとなばなのパスタを。

最近、なばなをよく使います。菜の花より苦みもなく、食べやすいです。

ただ加熱しすぎると、あまり美味しくない(>_<)ですので、さっとゆでることをオススメします。和え物、散らし寿司の具材などいいですよ。

なばなもあさりも鉄分豊富。貧血の私にはもってこいの食材!

では、箸休めに作った厚揚げ煮とじゃがたまミルクスープと一緒にいただきます(^O^)

春休み第一日目

2008/03/25 Tue

20080325125819
今日はセントレアへ。

展望台は温かくて眠い。

私の友人で今日、卒業式を迎えてる方もいます。

おめでとう。

この良き日、素晴らしい天気でよかった。

今日からまたお仕事。がんばります。

はるうらら。

2008/03/23 Sun

20080323154758
眼鏡の修理と散歩をかねて、ふらっと外出。歩くって気持ちがいい。

花粉さえなきゃもっとうれしい。

ひま。

2008/03/20 Thu

いま、阿ちゃんの英会話スクールのお迎え待ちです。

車の中でひまなんです(笑)

一日家にいて、初めての外出が送り迎え。

雨の日なんてこんなもん。
祝日、休日なんてこんなもん。

さてと、晩御飯。今日はお好み焼き。

でも、私は下手くそです(笑)
だれか上手な作り方を教えてください。

阿ちゃん用。

2008/03/20 Thu

200803201732592
20080320173259
阿ちゃん用のスカート。

阿ちゃんと相談しつつ、お気に入りの布ばかりで作ったから、出来上がってますますうれしい♪

紫系チェックを基本に、薄いピンク地に動物柄の布と生なり地に青系小花柄の布を使いました。

作るきっかけは、先日ふらっとショッピングモールへ行ったとき、かわいいパッチワーク系スカートを発見!

しかし、これなら作れると思い、店員さんの了解の後に、写真におさめ帰ってきました。

そして家にある布からセレクトして、完成!

昨日から作り、早かった!
だって全部四角い布だから、直線でガーッと縫えちゃったo(^-^)o
ギャザーもなんにも入れなかったし。

こんど、歯ちゃんにもつくろ!

作りながらみてたサマリー。
リピートして2回みちゃった。

少年隊メドレー大好き(#^.^#)

今は♪

2008/03/20 Thu

20080320151918
サマリー鑑賞中♪

この頃、懐かしい(#^.^#)
かわいいし、かっこいい!

よし!
観ながら、縫うぞ!

雨の日なので…。

2008/03/20 Thu

20080320130451
映画鑑賞。

ハッピーフィート。

阿ちゃんも歯ちゃんも何度目かなぁ。

それでもいいみたい。

お気に入り。

歯ちゃん画伯、光る!

2008/03/18 Tue

20080318165643
歯ちゃんが描きました。

タイトル。

ママ。

今日はノッてるねo(^-^)o

ただいま、点検中。

2008/03/18 Tue

おはようございます。

ただいま、愛車点検中です。

エンジンオイルの交換もあり、販売店に長居しています。

その間に、料理雑誌を2冊よみました。

ながっ!

今日は昨日にも増して花粉さんが、

とぶ!とぶ!(笑)

かんべんしてください。

あ~今日の晩御飯何にすっかな。

給料日前は困ります。ってか今月はハンパなく金欠(笑)

冷蔵庫掃除、食材庫掃除を兼ねつつ、とはいえ悩みます。

まぁ、がんばるか!

それは、花粉症。かふーん!

2008/03/17 Mon

こんばんは、ありです。

毎日暮らせば、イイコトもヤナコトもある。

わたしだけじゃない。

ただいま、生活するのが難しい季節なんですわ~。

ヤです。

かふーん!

目の周りの皮膚なんて、ぴきぴきよ。

鼻の下はまっかよ。

まあ、こんなとき、のんびりマイペースにつきますなぁ。

まったりいくさぁ。

ささ、インドア、インドア♪♪♪

映像まつり♪

ワンピース!

2008/03/15 Sat

20080315174841
綿ニット素材のワンピース完成。

胸下部分に紐を通し、ポケットも付けました。

これから活躍していただきます!

芽吹きだした

2008/03/12 Wed

20080312165732
はるですなぁ♪

花柄ぴん

2008/03/11 Tue

20080311074122
うん、簡単に作れるようになってきた!(^^)!

10分あったらバッチリつくれた♪

捕獲成功!

2008/03/09 Sun

CM無事捕獲。

おいち!が一番最後に捕獲。

これが一番ほしかっただけに、最後になってドキドキしました。^^;

まあ、24時間録画すればね。

自分の目と努力に拍手です。


ジャンプが10人でCMだそうで。

NEWSだって最近なのに、すごいなー。

ゲームのCMだからみんなついつい観そうだし。

うん、すばらしい!


今日の少クラ、すっごく出番を待っていました。

まだかな、まだかな・・・と。

だって、最近のジュニア・・・私殆どワカリマセン。
たまに、あ!名前が同じ増田!!と見てしまうくらいで。
そんなに興味もなくなっています。


けど、今日もかわいかったな、ますだくん。
とてつもなくかわいかった。

またでてね。^^



お返事↓

続きを読む

だから~!

2008/03/08 Sat

20080308151125
顔は難しい(┬┬_┬┬)

精進します。

とほほ。

とほほついでに、昨日まだやりました。

切り干し大根作ったら辛かった(>_<)

醤油は、めったに変えるもんじやないなぁ。(-.-;)

何とか、だしと砂糖で救いました。

髪ゴム

2008/03/08 Sat

20080308145650
花柄の髪ゴム。

2つ作るのに30分なら、まぁいいでしょo(^-^)o

CMをずーっと並べて観ながら作りました。

足りないのはあと1つ!

おいち!をさがさねば!!

つくりました。

2008/03/04 Tue

20080304235557
友達からの依頼で余り布で作りました。

中は紫系の小花柄。

春だしねo(^-^)o

かわい~♪

2008/03/04 Tue

めざましでRUSS-K新CM。

めっちゃかわいい♪♪♪

ますだくん、めっちゃかわいい!!!

東海、ながれるかな~。

遅目?

2008/03/03 Mon

幼稚園へ歯ちゃんを送ったら、欠席者続出。

田舎だから遅れて?のインフルエンザ流行。

さ、予防予防。

春高バレーは平成ジャンプ

2008/03/03 Mon

こんばんは、深夜営業、眠くないありです。

先ほど情熱大陸見て、山下君のすごさに触れました。

できる男だね。

あの人の嫁になる人羨ましいです。

そう思う。

自分に完ぺき主義。

けど、相手には優しい人と思う。


下手に弄っちゃいけない、山さんの言葉分かりました。


そんでね。

そのあと、すぽるとみてました。

ずっと張っていたんです。

テゴマス・・・もしかしてと。


けど、平成ジャンプでした。


どっちかだなと思っていたので衝撃はないです。

ただ、夢と散りました。はい。


10代の若々しさで頑張ってください^^


私信・・・バッチリ映像はありますので。^^


お返事↓

続きを読む

春がきた。

2008/03/02 Sun

20080302152308
桜。
2/29にはつくしもみた。

春だね。

昨日とかわり…。

2008/03/02 Sun

20080302141149
昨日とは打って変わって、公園へ。

近くにある明石公園。

かぜもなく、あったかい。

今日は5人家族になりきています。
一人友達の子供をあずかってるのです。
だから今日は3人の娘の母。

これもまた幸せ。

横ソロ感動!テゴマスきた~~~!!!最高!!!

2008/03/01 Sat

こんばんは、ありです。

無事帰宅。

感動はまだ引きずっています。
オープニングからテンションに乗っかり、私はがんばってきました。
今日はうちわも持たず、ペンライトと素手。
肉眼で拝める為、双眼鏡も持たなかったです。
ライブは歌うし踊るし。

あんな横山氏を観れる事に感動。

彼はすごい才能の持ち主ですね。

能ある鷹がツメ出しっぱなし、大放出。

そんな感じの2時間半でした。

最後は幼き彼の写真と共にオニギシ。
その映像の中には、彼がすごく大切に思ってるおじいちゃんの姿も。

だんだんうるっと来てる彼。
最後には目頭を手で触れていました。

本当にありがとうございました、という彼は素敵でした。

『丸ちゃん登場が今日一番の歓声やないかい!』
と、ちょっとヒガミ気味の彼がたまらなくかわいかったり。

ぶんちゃんの弄りをしてる彼がいい顔してたり。

いっぱいいっぱい横山裕を体感して来ました。


横は歌下手じゃないよ。

横は踊りできないわけじゃないよ。


横山裕はしゃべりだけじゃないよ。


マルチな才能の持ち主だよ。


明日も頑張れ!


そして・・・。

そんな最高の時間を過ごしでんしゃに揺られる中、最高の一報が!!

テゴマスが4月スタートテレビ東京系深夜アニメ『ネオアンジェリークAbyss(アビス)』のエンディングテーマに決定!!本日イベントで発表!!

キッス~♪の時も4月スタートアニメで、5月にCDリリース。
これはもう期待しちゃう!
期待しまくり!!!
そして、これならば、春高バレーも今年もぜひやってほしい!!
それで、2曲でガツンをCDだして~~~!!

・・・・って、私の脳内では、もうこのような感じで、出す気になってますが、それが?(笑)


お返事↓

続きを読む

無事終了!

2008/03/01 Sat

楽しいよこやまくんの世界終了!

サプライズはまるちゃん(^_-)-☆

楽しい。

2008/03/01 Sat

さぁ、楽しいライブの時間です(^_-)-☆

先日の出来事。

2008/03/01 Sat

これは書こうと思い、忘れてた。

数日前のこと。
阿ちゃんと携帯SHOPの前を車で通り過ぎた時のこと。

「ママー、今携帯SHOPに平成~の子のポスターあったよ。」

は?

ん?

平成、ですか?

「阿ちゃん、それ嵐じゃない?」

「でも、若かったよ。」とニンマリ顔でいう阿ちゃん。

帰り道にみたらやっぱり嵐。

よかったね、嵐の皆様。
(平成~に間違われること…やじゃないよねf^_^;)

まだまだ若いよ(^_-)-☆

でも、いつかあの子たちもあんな風になれるといいね。

行ってきます。

2008/03/01 Sat

ヨコソロ。

その前に久しぶりのSHOPへ。

行ってきます。

たくさんのますだくんに会ってきます。

…一人で行くからドキドキだわ。

あみぐるみ初作品!

2008/03/01 Sat

20080301011106
こんばんは、ありです。

初めて胴体も作り、なんとか完成。

我ながら頑張った!

