
--/--/-- --


模様がえ

2008/07/31 Thu

20080731090417
昨日は子供部屋のワックスがけをしまして、すっごい久しぶりの子供部屋ワックスだったので汚い部分がそれはそれは…(´~`;)

で半年後、歯ちゃんも入学するので、ここらで部屋の模様がえを。
机の設置を変えました。

荷物でぐちゃぐちゃの机の全貌は目汚しになるのでやめますが、うちわはいいやね♪手前が阿ちゃんで奥が歯ちゃん。
歯ちゃんの机の奥にある半分しかみえてないうちわは、にしきどさま。
阿ちゃんが夏の間に、中山ゆうまくんうちわが欲しいらしいので、変更ありだと思います。あは。

夏休みのうちにキレイさっぱりいらないおもちゃは捨てたる☆
そして、クローゼットをキレイにするわ~!

昨日、図書館で子供部屋の参考になるかなと、本を借りたし。

意気込みだけはあります(笑)

子供部屋は断然南向きよ、と家を作るときに言われたのを敢えてあまり居心地がいいと部屋に居っぱなしになるから…と北向きに決めたけど。

やっぱり子供部屋は南向きかな~~(;´・`)

でも変えないけど~~。

昨日はワックスの合間に、歯ちゃんの服も作り、夏休みに姉妹1つずつ完成。
今は友人依頼の肩掛け鞄を作ってます。時々ミシンが調子悪くなるけど、なでなでしてがんばります!


すてきなゆめのじかん。

2008/07/29 Tue

先ほど、オンアイスが終わりました。
ディズニーの夢の世界にどっぷりはまってきました。


出演者の技術も素晴らしい方ばかりで、ため息は出るし、歓声は出るし。
ペアで滑る方々のパフォーマンスや、数人で滑るところは本当にすてき。
海賊がしてたパフォーマンスにはびっくりもさせられました。


いい世界でした。

ディズニーランドは遠くて行きにくいです(予算的にも回数はイケないね^^;)が、オンアイスならそれよりはダンゼン近いです。あはっ。


子ども達はそれぞれペンライトを購入。


来月の∞ライブへ持参するそうです。ブーブー音がしますが・・・^^;
でもきれいな商品です。
親子席で振ります。



コメントレスを↓


続きを読む

オンアイス

2008/07/29 Tue

20080729180642
まあ、全体がみれる位置ですな。

…。

2008/07/29 Tue

あ゛だま゛がい゛だい゛~~~。

偏頭痛です。

薬のもっ。

歯ちゃんは39度まで熱がでましたが、いまはすっかりよくなっています。

夜はオンアイス。
その前に原稿とりに行ってきます。

大盛り上がりのあとは。

2008/07/28 Mon

おはようございます。

週末2日間、去年私がお邪魔した横浜の友人が子供たちと一緒に遊びにきていました。

会った瞬間から子供たちは大フィーバー!
夜は4家族が集まり大宴会♪
私たちも大フィーバー♪♪♪

そんな楽しい週末を過ごし、昨日の夜は早くに夢の中へ旅立った子供たち。

歯ちゃんはそれだけではいかず…高熱を出しました( ̄▽ ̄;)

遊びすぎ、疲れすぎ、夏に負けたかな。

今日は友人の畑へいく予定をキャンセルして、うちにいます。仕事も終わらせておいてよかったわ~(-.-;)

明日はアイススケートを見に行きます。歯ちゃんがすごく楽しみにしてたアイススケート。プリンセス見に行こうね、だから頑張って熱下げましょう!

中山くん

2008/07/24 Thu

最近の阿ちゃんの言葉。

中山くん。

中山くん。

ときめき娘は今、バッテリーをやった、中山くんがお気に入りです。

中山くんかっこいいもんね~。

今日も彼女は中山くんをみています。

乙女ですな~(#^.^#)

ついてない

2008/07/22 Tue

運がないというか、縁がないもの。

携帯のストラップ。

いくつもどこかで切れてなくなります。

だから大事なものはつかえません。

けどかわいいものはほしい。

わがままです(笑)

今、電車にのり、家への帰り道ですが、失くなりました(┬┬_┬┬)

ささ、また、作るか。(T_T)

失くならないコツなんてないよな~~(-_-)

うれしい、たのしい、だいすき。

2008/07/21 Mon

久しぶりに会う友達との時間はすばらしい~\^o^/

来月も夏休みで都合を合わせて遊びます♪

ここにも、ほら。

2008/07/21 Mon

20080721080014
おはようございます。

朝から活動中です。

救命救急講習をうけ、ますます目につくようになりました。

倒れた人を知らないふりをすることだけはしたくない。

自分のすることで生命維持だけでなく、社会復帰できる手助けができるなら。

目は反らさない。

一歩が大事。

帰省

2008/07/20 Sun

ただいま、実家へ帰省中。

のんびりします。

昨日は歯ちゃんの誕生日。
先に祝いは済ませたので、普通の一日でしたが、昨日やっとプレゼントを買いまして。

それでひたすら遊んでました(笑)やっぱりまだまだ赤ちゃんの歯ちゃんです。

私は昨日は普通救命救急講習に参加。
受講証をいただいて帰ってきました。

実は2人だけで家で長時間留守番は初めてと思います。

2人のおかげで受講証が貰え、日にちは歯ちゃんの誕生日。

記念になりました。

そのあと見た今年初めての花火。

綺麗でした。

花火

2008/07/19 Sat

20080719195257
毎年、同じ高台からみる花火。

暑いばかりもいってらんない

2008/07/14 Mon

おはようございます。
夏がきたようで、毎日暑いです。
たまりません。

送り迎えは完全装備。

でも日焼けします。

たまりません。

今週末で夏休み。

どう暮らそうか夏休み。

暑いばかりもいってらんない。

頑張らなきゃ。

昨日の少クラ、何度みたか。

私の栄養補給に最適♪

親戚付き合い。

2008/07/09 Wed

私的なブラックな話を書いちゃいますが・・・。




続きを読む

じゅんのまで

2008/07/09 Wed

昨日のライブでの最接近。
じゅんのまで、30センチ弱。
声にはならない幸せでした。
触るなんてとんでもないo(><)o
みつめられて固まりました。

姉もかめちゃんまで30センチ弱で幸せを噛み締めてました。

構成内容も素晴らしく、3時間が早い!

物足りないのはMCだね。しゃべり班がいないもん(笑)

TENGもはじめて生でみたし。姉はじんくんをみるのが初めてで、綺麗だし歌うまい!と絶賛。

じんくんのアカペラにはわたしは大泣きして、鳥肌がたち、立っていられなくなりました。

改めて、おかえり、と。
そして、やっぱり6人でKAT-TUNと実感しました。

ライブは幸せだわ。

静岡~♪

2008/07/08 Tue

20080708125034
大雨をぬけ、静岡へ。
むしあつーい(*_*)

ショートパンツ

2008/07/07 Mon

20080707081623
20080707081620
昨日完成。
120センチショートパンツ。
画像は伸びをして撮ったのでそうでもないですが、細めの歯ちゃんには、かぼちゃパンツみたいです(笑)
布は以前、わたしの夏用マフラーと同じもの。

昨日、朝一番で髪を切りに阿ちゃん、歯ちゃんと美容院へ。

阿ちゃんは30センチも切りました。阿ちゃんに言われて髪を伸ばしてた私は、相変わらずの長さのまま(笑)
夏にはショートにはできないな~~。襟足が熱くなるわ、ははっ。

今日は歯医者。検診です。
あとはランチ。楽しみ♪

お誕生日おめでとう!

2008/07/04 Fri

たかひさくんがまた一つおっきくなりました。

おめでとう!

あなたの笑顔や歌声、しぐさのかわいらしさのおかげで、癒され幸せな気分になって、日々を楽しく暮らしています。

ありがとう。

私にとって、なくてはならない支えです。

いつまでもいつまでも、変わらないたかひさくんでありますように。

じんくんも同じ日に生まれました。
おめでとう!

今日はいい天気!いい日になりますように。

A4サイズ手提げかばん

2008/07/04 Fri

20080704004423
20080704004420
20080704004418
友人より依頼。

「A4サイズで、マチが5センチ位ある手提げがほしいo(^-^)o」

で、ありさん、作りました。

まっすぐ縫うから簡単、簡単♪
コードブルーみながらがんばったさ。

実は昨日、へまをしました。
かなりのショック。

でも、何かに向かうことで、少しずつ浄化。

忘れちゃいけないミスだけど、ひきずっちゃいけない。

うん、まだやれる。

でも、今日はもう寝る。

まるぽて

2008/07/03 Thu

20080703183813
てんきちかぁちゃんより。

まるぽて。

うっまー♪

あつあつもいいですが、冷めてもうっまー♪

コメントのお返事。

2008/07/02 Wed

パソコンからの更新は久しぶりです。
で、コメントも気づかずスミマセンでした。><


ということで、コメントのお返事を。


くみさんへ。
こんばんは。^^
マフラーは出来まして、結局3本自分のを作り、4本友人に作りました。
よかったら作りますよ~~♪もし御要望なら携帯のほうへメール下さい^^
簡単なんです、あっという間に出来ます。
麻もいいですが、汗をよく吸うカーゼタイプが私はお勧めです。肌触りも良いですし、ジャブジャブ洗えます。^^
冬用も今から考えてます(笑)
最近はよくかばんを作っています。私用じゃなくって、友人用に。布代だけいただいて、あとは私の技術向上のため、と思って御奉仕しちゃっています^^

テゴマス祭りは一瞬のような感じで終わっちゃいましたね。早かったです、いつも以上に早く感じました。MF21は何度もみています。はじめのメドレーが何とも言えないです。原曲のキーのまま歌っちゃうあたりがテゴマスって思いました。今回はますだくんもシメがちゃんと出来てホッとしました。
アニメ主題歌を又歌うようですね、どんな曲か楽しみです♪

優へ。
こんばんは。^^
こっちにも御報告してくれていたのね。きづかなくてごめんね><
重なる日はどうやらなさそうですが、お互い同じ地で騒いじゃおうね♪
DVDは又発送準備が完了次第送ります。お待ちあれ☆
KA~のほうは、バックにキスマイとエビって聞いてるよ♪

まぁ~ね。

2008/07/01 Tue

20080701191623
今日から夏の変則休日が開始。
パパがいる平日。

最近はほんと忙しい日々で、寝ても寝たのかわからないほど、ぐっすり眠れませんでした。

気になることが多い最近。

リフレッシュといろんなお祝いを兼ねて柿安ビュッフェへきています。

制限時間は100分。

いざ、スタート!

