
--/--/-- --


買い物

2009/01/31 Sat

マンマミーアをみてから、ぶらぶらしまして。
だめですね、ぶらぶらしちゃ。

がっつり買い物しました。

安いのをいいことに(笑)
名古屋へは、仕事をはじめてから平日に行けなくなり、久しぶりに行きつけのショップに赴いたらファイナルバーゲン。

買うしかないね、の状態。

来年用(笑)にリブニットやタートル長T。仕事用スカートに半袖カットソー。
そしてワタシ的趣味のナチュラルな服も。これは公私で使えそう。生成でかわいいです。

って買い過ぎですが、デパートで買ったので、いただきものの商品券やギフトカードを使い、お金が発生なし♪

うはうは♪

マンマミーア

2009/01/31 Sat

いただきもので一人で、マンマミーアを見に行ってきます。
久しぶりの劇団四季にドキドキです。

年が明け、学校や仕事が始まって1ヶ月が過ぎました。
慌ただしかった。体調不良な時もありきつかったし。
インフルエンザはうちにはまだ来てないのが救いです。

阿ちゃんが絵画と書写で賞を取りました。絵画は好きなのでわからんでもないが…書写にはびっくり。
本人も予期せぬ事態に絵画の賞よりびっくりした様子で持ち帰ってきました。

歯ちゃんは相変わらずの自由人。愛嬌で生きてます(笑)
うちはおかげさまで大丈夫なのですが(愛嬌あるからかな)、幼稚園…色々あります。友達ママの悩みや巷の話を聞くと大変だなと感じます。
残り2ヶ月、楽しくやろうよ(^O^)と話してます。

仕事はマイペースにしか出来ず(笑)ま、いっかという気分でやってます。
とはいえ申し訳なさもありますからストレスも…ね。
そこで役に立つのが、ますだくん♪
大活躍です。メディアにでてるますだくんのかわいさ、かっこよさにほんと日々癒されてます。
暇があればレスキュー、な毎日です。
WEBの連載もはじまり、それもまた幸せ。なんか繋がってる感じに嬉しさがあります。ま、一方的ですけど(笑)そこはよし、とね(^O^)

短い髪のますだくんにも慣れました。気に入ってます。

レスキュー、入浴シーンが…みんなムキムキしてて、うわっ♪な感じ。
ますだくんの腕と胸ね筋肉は半端なしに凄い!です。

今日も楽しくみます。

安心

2009/01/12 Mon

連休、阿ちゃんはスキーツアーへ行っていました。
初のお泊り。
初のスキー。

今日、怪我なく笑顔が見れたときホッとしました。
お土産話をきいて、阿ちゃんはよく怪我なく帰って来れたなと思います。

私的には、また来年、ツアーに参加させたいです。
こうして少しずつ親離れ子離れ…かな。

強く、たくましくあれ。
そして、やさしくあれ。

¥90のうちに♪

2009/01/07 Wed

20090107122322
今日は始業式でお仕事休みました。
お昼にミスドへきています。
今日から発売の米粉ドーナツ。
お手頃価格のうちに試食です。
うまうまー♪
もっちり感、気に入りました。

2009/01/02 Fri

初詣ででひいたおみくじ。

内容はなかなか♪

初夢をみました。

これもなかなか♪

幸先いいわ。

実家からの帰り道。

みんな口々に「苦しい、お腹いっぱい。」と。

嬉しいかな悲しいかな、実家は食べ物天国です。

あけおめ。

2009/01/02 Fri

20090102122036
20090102122033
あけましておめでとうございます。

今年もたわいもない話をぐだぐた書くと思いますが、よろしくお願いします。

大晦日、結局ちゃんとした達成感無しの大掃除をし(笑)、晩御飯はすき焼きで年末をすごし、カウントダウンはそばを片手にこたつでテレビでみました。

ウッシッシー4のネーミングには笑いましたな。ははっ。

今年は友達のカウントダウンへ参加してる数が多く、うらやましい限り。いつか私も…と夢のような事を考えちゃいます。

昨日、元旦は…朝早く起床し初日の出を拝みました。綺麗でした。家族で海岸まで車で走り、寒い中少し待ち…、出てくる瞬間は周りからも歓声がでてました。

その後は、うちでお節、雑煮を食べ、午後から初売りへ。
毎年ね、どこにいても初売りへ出掛けますが、

福袋が買えません。買うぞと決めても、種類がなかったり、いや待て…これはいらないのが入ってる、なんて諸々あり買えないのです。

今年もしかり、スポーツ福袋を買うつもりがもうなく、子供服の福袋があり買うか!と思うがいらないのがあったり…。

で結局がセールでお買い上げになるんです。今年もたーんと買いました(にんまり)
家族みんな買い、幸せ顔です。

今日はいまから熱田神宮へ。その後、実家へ年始の挨拶です。
飲み過ぎには気をつけよ。

