
--/--/-- --


思いの外…。

2009/05/30 Sat

思いの外、空いてる物販。
列ぶ事なく買いました。
これよりランチタイム。まったりします。
空いた時間はぶらぶらします。

大阪は。

2009/05/30 Sat

大阪に近づいてきました。
窓から見える景色は、夏雲があったり少し暑そう。雨かなと不安でしたがイイカンジ♪

長旅の始まり。

2009/05/30 Sat

おはようございます。
今日は京セラまで、じゅんのに会いに行きます。
今から出発です。
帰りはぎりぎり新幹線に飛び乗るスケジュール。
松竹座と違い、不慣れな場所なので、ある意味スリル満点(笑)
行ってきます。

テゴマスライブが決まり、その時は何にも考えられないくらいでした。
少しして、やっと脳が把握してくれて(笑)テゴマスライブがほんとになった、という嬉しさが溢れてきました。
とは言っても、行くのを許されたのは大阪のみ。東京はやっぱり許されませんでした。
こればかりは…しかたないです。
だから大阪で、ますだくんがみれますように。当たることを祈ります。
ただ、それだけです。

いくー♪と、喜びに浸れるのは、まだまだ先のこと。

本日も。

2009/05/26 Tue

本日もパソコンより。

激務を終えて、養命酒を飲み(笑)夜が更けていっております。
あ~あ、まだ火曜日だって言うのにね、お疲れですわ。

まさえ嬢。

台湾はまさにキミの影響よ♪
ゲ●に行くときには必ずチェックしちゃうよ。

そろそろわたし好みの映像(ろまんすってレンタル始まった?)も連絡しておくんなまし☆

と、私信は此処まで。


宮(クン)借りようかな。
悩んでおります。ユルがすき。


今日は夕方、ご飯を作りながら少クラを見ておりました。
NEWS出演分。

やっぱり増田君は良いわね、癒される。

ABO・・・嫌いじゃないけど、増田君の美声が少ない気がしてちょっと寂しい。

だから、こういうときはテゴマスにかぎる!と晩ご飯タイムはテゴマスでした。

テゴマス好き♪




パソコンで更新。

2009/05/24 Sun

大阪ドーム、どうなるかと思っていましたが、どうやら決行の予定のようですね。

本心は微妙。
見る側パフォーマンス側共のことを考えたら延期の方が良かったかな?とか考えますが、延期にならないなら、彼らがそこにいるならマスクしてでも何でも行きますよ!

仕事のこともあるし、家族のこともあるし自分勝手なことは慎まなくてはいけないけど、自己防衛だけはしっかりして挑みます。

月末の忙しさもこれで乗り切ってやる!

今日はパパさんは中距離マラソン大会へ行ってしまったので、子供達とのんびり。
とはいっても、阿ちゃんはバスケの練習へ行ったので朝は早かったです。
午前中はそのおかげでBRAIN、クイズショー、魔女裁判を見ました。
いやーどれも好き♪

今回のドラマであと好きなものはBOSS!天海さん最高ー!しわ最高ー♪(わかるひとはBOSS見てるね!)
それと、何げに見てる婚カツ、アイシテル、スマイル。
1月からの継続の必殺。大河も見てるよ。

笑えるくらいドラマ見てるな~^^

7月ドラマ、山下さんに錦戸さんもでるし。
うれしいね、なんだかうれしい。

NEWSの年かな。
スペシャルドラマには、しげとてご。
じゃあ!24時間のスペシャルドラマにはますだ君で!^^
・・・だとうれしいな^^

午後は、夕方まで料理三昧。
パンを焼いたり、ゼリーや杏仁豆腐を簡単に作って(要は素を使いました。)、パイも焼きました。
で、夕飯には子供のリクエストでぐりとぐらと言う絵本に出てくる「ぐりぐらキッシュ」に挑戦。
じつはこういった絵本の中に出てくる料理を本当に作れるようにレシピ集のようなものが出ていまして、それを図書館で借りたんです。
簡単にできるようになっていたので、美味しく、そして簡単に短時間で作れました。

こういう一日ってやっぱり良いな。


追記はのりさんへ。

続きを読む

定額牛付金(笑)

2009/05/22 Fri

20090522184903
今日は通常以上にハードで晩御飯をココに。
晩御飯にマックは今までほとんど経験してないです。(朝ご飯、昼ご飯はもちろん使いますが)
でも、今日はマック。
なぜここか?
それは、簡単。
定額給付金が入り、マックの陰謀に乗ったから(^O^)
新聞をみて、買いに行きました。

半年という期間は短い気はしましたが、代休やら夏休みやら今日みたいにクタクタになった日のために?買いました。
でも、思います。


当分はいらない。


だって、胃にもたれる~~~(┬┬_┬┬)



ま、子供たちはハイテンションだからいっか♪


クーポンの内容に一言いうなら…

コーヒー30杯付けるなら、コーヒー20杯にして、マックフルーリーとか5コや10コ付けてよ。


セコいぞ。(笑)

GWです。

2009/05/03 Sun

20090503133752
ご無沙汰です。

ただいまGWは近場でと、おっきな公園へきています。


新学期、新入学、私の仕事と日々慌ただしく、あっという間に4月が終わりました。

前回アップしたのの行き先はTDL。土曜日夜に出発し、翌日丸一日夢の国を堪能し、アンバサダーで宿泊。宿泊した翌日の月曜(子供たちは学校を休ませちゃいました(笑))は、朝早くに私だけ舞浜駅周辺を散歩し、ボンボヤージュもグルッとみて、朝食。朝食はシェフミッキーでディズニーキャラクターたちと写真やらサインをしてもらいました。まぁ、食事代金というよりはイベント代金として支払ったなぁ…あは。だって歯ちゃんはほとんど食しませんでしたから(>_<)

昼までホテル滞在後、今度はみんなでボンボヤージュへ。やっとお土産を買いました。近くにあるディズニーストアもみて、イクスピアリもみて、舞浜とさよならしました。

その後はお台場へ。フジテレビやらを車窓からみたり、降りて記念撮影したり(笑)

そして帰路へ。帰り道、たっちょん大絶賛の海老名SAも寄り、1時間ぶらぶら。
渋滞もなく帰ってきました。


あれからもう半月かぁ…はやっ。


授業参観があったり、家庭訪問があったり、4月は学校関係がほんと忙しかったです。

1年生の歯ちゃんも5年生の阿ちゃんも新しい環境に頑張ってました。

私は、4月から新人さんが入り、周りの目かそちらへ行ったので、多少肩の力が抜けたものの、学びたい事が聞きづらかったりと、わがままですが複雑でした。
そんな中、5月GW明けから新しい事にチャレンジすることが決まり、私に新たなプレッシャーが舞い込みました。6月にはそれを生かして仕事を始めてもらうから、と先々のことまで決まってます。
1ヶ月で何をどこまで覚えられるか…不安ですがやるだけやります。


いろんな事があるなかのリリースラッシュ。私には嬉しかったです。たくさん聞きたい気持ちはありましたが、忙しさでさっぱり割り切れ(笑)聞けるものを聞いたり見たりして楽しんでました。

∞のプロモート、NEWSのプロモート、私には幸せを運んでくれました。
もちろん楽曲も。
毎日車で∞を聞き、NEWS、KAT-TUNがリリースされれば車で家で流して堪能してます。

ライブも来月KAT-TUN京セラへ、7月∞福井へ行くことがきまりました。

NEWSは24時間決まったし、夏休み近くにはきりちゃんがでるごくせん映画もある。


楽しみがあるから、山あり谷ありながらも毎日頑張れます。

草なぎくんのことは、もう終わったことだし(いけないことだけど、そこまで叩くことか?と当初から疑問でした。)はやく6人になったらいいなって思います。


あとは体調管理かな。
それと最近布遊びが出来ないのが残念。やっぱり時間がないと…。また時間をみつけてやれたらいいな。
花は春らしくチューリップにパンジ-にスイトピーにと次々咲き、夏前の紫陽花まで頑張ります。夏はクレマチス?とかトケイソウにトライしようかなと考えてます。

では、のこりのGWもたのしみます。

