スポンサーサイト

--/--/-- --


そつえん式。

2007/03/16 Fri

幼稚園の卒園式が行われました。
厳粛な雰囲気で行うことが通例なので小さな子達はボランティアの託児を受けます。
そのボランティアに参加してきました。
一人だけ、約1時間ずっとないてる男の子がいました。お母さんが恋しくて仕方なくって・・・。ずっとその子と一緒に居たのですが、その時にすごくその子がいとおしく思えました。自分の子なら『いつまでないてるの!』とどやかしていただろうに、その子には怒りの感情は一切ありませんでした。可哀相というのとは又違う、わかってるからね、大丈夫だよって言う気持ちばかりでした。

お父さんが迎えに来た時の安堵した顔とかすごく印象的で、抱っこしてもらったら、私にだって笑ってくれた、手を延ばしてくれた。握手なんかしてくれちゃったのです。^^
託児の間は、抱かれる事も拒んでいた子が・・・。
親ってすごいですね。

疲れましたが、いい経験になった1時間でした。

そのあと花道を作って卒園児を送り出しまして、お菓子をもらって帰ってきました。

お昼御飯を作るにも材料がなかったので買い物へ出かけ、郵便局へ行きとりあえず更新のお金と∞のホールバージョンのお金を支払って帰ってきました。
お金キッツー。><
スポンサーサイト

コメント

Secret

