スポンサーサイト

--/--/-- --


わたしにとってのツアー初日、いざ滋賀へ!!

2007/05/13 Sun

こんばんは、お久しぶりです。
日々、役員の事、お仕事、趣味、そして家事を頑張ってこなし過ごしていました。
体調に変化はなく、風邪なども引かないで元気です。

今日滋賀へ行ってきました。
朝5時半起きでした。お友達と家をあとにして高速をぶっ飛ばし琵琶湖がある滋賀へ。
参戦服は今回初めて上下手作り。だからといって、∞関係のモノを作ったわけではなくって、私が好きな感じの服を手作りしたので、それを着て行きました。上はダブルガーゼで、下は麻で作りました。結構上手に作れたと思います。^^

会場には早々についたものの、グッツを買えたのは並んで約2時間後の事でした。すっごい人でした。><

入れなくてもグッツを買いに来た人も相当いそうな感じでした。私が買えたあと、その列はもっと増えていて、タテカンに3時間待ちと書かれていました。
滋賀のご当地ワッペンだけ購入した買ったのですが、ワッペンだけの購入は売り切れでできませんでした。結構ショック><

で、それからランチしていざ会場へ。
2階後列でしたが、ど真ん中で大変見易い席でした。肉眼でもバッチリでしたし。ありがとうね。^^

滋賀はホールバージョン初めての地。

場内アナウンスは普通、∞はしなかったです。
オープニング、特攻服(白から赤になっていました。)を着た∞はなんと2階席最後列から登場!(1階、2階は続きになっているのです。)そして通路を通り舞台へ。

曲は横浜に行かれた方がいらっしゃいますから、そこまで書きませんが、ソロが半分減っていました。これには相当ショックでした。
私が見た回は亮君、ひなちゃん、忠義君、すばるくんがソロをしました。あと、すばるBANDもなしでした。大山田でのセッションはあり。
これは私気に入りました。^^忠義君、張り切っていました。

あとはエイトレンジャーも横浜とそう変わりはないと思いますが、やすくんが好きになる女の子(まぁ、マネキンですけど)の二股のあいて彼氏役が、最近私のお気に入りの濱田君がやっていました。

ソロは減っても関西ジュニアの曲はしっかり歌う時間を作ってありました。これには多少、引っかかる部分がありました。カンジュ好きです、けど今回見に行ったのは∞。それならみれなかった、やすくん、よこ、丸ちゃんのソロ時間に当てて欲しかった、というのが素直な気持ちです。

アンコールあり、けど1曲でサラッと終了。ダブルは緞帳が下がりなし。

時間にして、2時間ちょっとでした。

MCは新しいアルバムの宣伝CMを見せてもらって昨日から滋賀入りしていたそうで、夕食の話に花が咲きました。昨日はしゃぶしゃぶを食べたそうです、近江牛。(20人前以上はいったと思うって話していたっけ。)いいなあ・・・。^^
で、食べてる途中、丸ちゃんが食べながら寝てしまったエピソードを聞きました。頭が後に前にふらついていたみたい。あとは、亮君はシメのうどんすきを食べてから、皆がもうおなかいっぱいといっているのに、『肉3人前追加!』といったそうです。けど、それの上を行く男が一人!

その名は、大倉忠義。
『カレー食べたい』と思いっきり食べた後に言っていたそうです。
恐るべし、忠義君。


あとは、よこが昨日は言葉がカミカミで、『ほてってる』を『ほとってる』、『ひな』を『ひね』と言ってしまって、恥ずかしかったそうです。

あとは知人とよこ、すばるくん、忠義君で呑んだ席の事。
すばるくんがすごく酔っ払ってしまって、介抱したのはよこって話。
けど、すばるくんはほろ酔いの時までの記憶しかない(それ以降の記憶は吹っ飛んでしまったらしい)から『そんなに酔っ払ってないと思ってた。』と。^^
体が左右に振っていたそうです。

まあ、ちゃちゃっと書くとこんな感じでした。前後、思いついた事から書いているので、バラバラですが、お許し下さい。

替え歌で、滋賀という言葉を発せられる事がしばしばありました。そこらへんはご当地ごと変化があるでしょうね。

すばるくんのことをすこし。
彼、元気でしたよ、すごく、すごく。
天をあおいで、歌う姿もいつもの彼でした。
笑顔もバッチリ。

やすくんはひなちゃんにたくさん弄られていました。それがすごく可愛かったです。

そうそう、わたしですけど忠義君にしっかりホネ抜きにさせられ、忠義君をみつめ続け、すごくいままで以上に大好きになって帰ってきました。^^髪型も好きな感じです、あれならOK!!


楽しい最高のライブをありがとう、これからの長丁場、体に気を付けて頑張って欲しい、そう思い、会場を後にしました。

又、7月にあいましょうね。^^


続きには少し引っかかる事を。
見なくてもいいですけど^^;



引っかかる事、それはトラックの落書き。
朝、私が見たとき、その時にはトラックにはそんなに落書きはありませんでした。彼らが書いたものがキレイに見れた状態でした。まあ、たしょうのらくがきはありましたが、それだって御免なさい程度のもの。

けど、ライブが終わってからトラックをみると、書いてる人だかり、たくさんの落書き。書いていいモノでしょうか?

書いていいモノだったら、御免なさい。スタッフさんが、いいよと言ったのなら御免なさい。
そこは私、知らないから。

けど、何だか、それをみて淋しくなりました。これから残り45都道府県を回るトラック、大事な楽器、機材を載せて走ってくれるものです。
何だか、私には理解できませんでした。

みんな、もっと大事にしませんか?そう思ってしまいました。


あとは、MCなどで騒ぐ人たち。歌の間に声出す人たち。
話が、歌が聞けない!!聞こえない!!
話の腰を折ってまで、自分の方を向いて欲しいの?かまってほしいの?
人の話は聞くもの。
メンバーからみんなどう思う?って聞かれたのならギャーって騒ぐほどに声出したらいい。けど、メンバーが話してるじゃない。それは失礼だと思う。
そのファンの大声に反応するメンバーもいた、ごめんね、私からしたらそれは間違ってる気がする。
かまうからするんだ、と思うから。^^;

あとは、いつかまた・・・を楽器使ってメンバーがアコースティックに歌ってくれる時。
正直、私は静かに聞きたかったです。
手拍子は要らないと思う。これに関しては個々、思いはあると思うけど、わたしはそう思いました。自分達のリズムで楽器を弾いて歌いたかったら、手拍子は邪魔になるんじゃないか・・・とも思うし。
雰囲気をだしながら歌ってくれてるのに・・・。
次の時には静かに聴きたいな、聴けるといいなと思いました。


何だか、書きたいこと書いてしまってごめんなさい。><
スポンサーサイト

コメント

Secret

しょうたのおかん

お帰りなさい

れぽありがとうございました

特攻服の赤バージョンいいですね!愛知は何色でしょうか?

ソロは 私の愛するしょうたの「わたし鏡」聴けなくて 残念でしたね♪

マナー違反の事は いろいろ耳にしてます・・・せっかくの魂♪気持ちが半減しますね 不愉快ですね!

来週の「三重魂♪」eighterは マナー違反して欲しくない!

せっかくの ∞のふれあい・・・意味をはき違えてるよね!!!

おかんさん、こんにちは。^^
いい話とそうじゃない話、どっちも耳にさせてしまって純粋なエイターさんには申し訳ないです。
意味をはき違えてる・・・そう思います。
一緒の物を大事にする、そういった意味でのふれあいとか、会場での交流って言うのか、一致団結を∞だって求めてると思います。
落書きなんてして欲しくないです。
それに、私は滋賀で先に落書きのないトラックをみれたけど、ジャあ、これから見る人たちはどうおもうでしょうか?
一緒になって書こうって思う人だっていると思うけど、そうではなくて、きっと綺麗な状態のトラックを見たかった人の方が多いに決まっていると私は思います。
そんな人たちがこれから大勢待ってるはずなのに・・・って思うと非常に残念です。><

落書き情報

mixi仲間より

白い部分は落書きしていいってスタッフが言ってたらしいんで。
はがせるフィルムが貼ってるとも聞いたけど、せめて落書きはメンバーのメッセージが無いほうだけにして欲しい。
綺麗な状態で眺めたいよ。写真におさめたいよ。
みんなはそう思わないのかなぁ。



と言う事で 落書きはOKらしいです 安心して!

お久しぶりです恵子ですi-179
滋賀公演、ここは関ジュ担の恵子でも関ジュメドレーは無くてよかった
せっかくの47都道府県初っ端からマナー悪しで気分悪いですi-227

