スポンサーサイト

--/--/-- --


なみだでた・・・。

2007/11/13 Tue

有閑倶楽部で涙出た。

よこさま~~~。ってうれしすぎて。^^

仁君も痛そうだったし、毎回毎回やっぱり主役だから良い役だし。^^

じゅんのは、駄洒落なんかドラマないで言っちゃって。だから、顔がなくなるんだよ~、はじめにチラッと見て、ないって直ぐ分かって。私的にはツボでした。^^




そんで、今日お友達から関東産の番組、いろいろを送っていただいて。
そんでね、ある番組の後に・・・。
8人NEWSの映像が。

ちょうどTEPPENのころの。

瞬間、時が戻ったと思った。


私は、8人とか6人とか、その時のベストを尽くす彼らが良いって思うからこだわりというこだわりはないほうだと思っているけど。

やっぱり、良いね、8人がそろってる姿。

あのころ・・・いいね。


うれしくってなけたし。


びっくりしてなけたし。


せつなくてなけたし。



ちょっとだけね、戻りたいなって思った。


そうしたら、いろんなこともどれるし・・・なんて。^^;


阿ちゃんが学校でトラブル。

それでもう昨日は夕方ひっちゃかめっちゃかでした。


・・・先生って、なんでしょう。



1回、たった1回、先生の言うこと上の空だったみたいで理解できなくて、間違ったことをしただけで、脅迫めいた事を言われなくちゃいけないのかな?
謝ってる子に対して、私の言うこときかないなら、私もあなたの言うこときかない・・・なんていえちゃうのかな。


先生から電話してくる前に阿ちゃんが帰ってきた。ボロベソだった。
先生から事情を聞いてる時は、私は知らない振りをしてじっと聞いていた。
すべて話が終わった後で、私は先に聞いていた事を話して、言ってみました。


「娘がした事はいけないことなので、今から又学校へいって、自分からちゃんと謝るようにしようね、と話していました。そして、間違った事を改めてやり直しをさせてもらえる様にお願いしようね、と。

でも、先生。

素直に謝ろうとしてる子に、先生が娘にいったこと。今日の作業を今後もうさせないといったこと。それによって保護者が来る年に1回の発表会。その発表会は、原稿はなしでしなさいといったこと。
私達大人はそういう事はまずないと思っても、果たして3年生の子供は、そういう事を先生からいわれてどう感じるでしょうか?」

と。


その時の先生の返答で、彼女は感情的になっていたんだって分かりました。

「あー・・・。でも、私は何回も何回もいったのに、間違ったんですよ?」

だってーー;

私がいってる意味を理解してない。


先生にいいたかったのは、問題が起こった後の娘に対しての先生の御発言に対して。


帰ってくるなり、おびえたように、
「ママ、手順を間違ったから発表会は原稿なしでしなさい、っていわれた。2分間も何にもなしじゃ話せないよ。」
といった娘。

怯えさす必要はどこにあるの?


結局、昨日は学校へいかず、今日登校して娘は自分から先生の所へ謝りにいきました。でも、先生からの言葉に対しての何らかのアクションは娘へ、そして私には・・・なかったです。






スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆみへ、minaさんへ、コメント有難う御座います。

こんばんは、ありです。

まゆみへ。
変更了解しました。また時間を見てやっておくね。^^

minaさんへ。
私自身もすぐ感情的になるので、今回の事はすごく自分への教訓になっています。
謝る時に、子供も大人もないし、ちょっと恥ずかしいけど、こういう時こそ素直にならないとな・・とも思いました。

娘は、元気に通っています。とりあえず一安心。^^
子供の元気な姿に親はホッとしますね。

いつも同じ。

これが一番ですね。^^

