スポンサーサイト

--/--/-- --


朝市へ。

2006/09/19 Tue

近くの朝市へ行って来ました。
このあたりは結構朝市が多く、毎日場所を変え朝市が行われています。
今日買ったもの、サツマイモ、たまねぎ、ピーマン、かぼちゃ、小松菜、もずく。
安くて安心できるものばかり。
お魚もこの場所でとれる物があるので美味しいです。それと、おばあちゃん特製の干物、絶品です。一夜干しなんですが、焼くとほっこりして、美味。今日は行ったらもう品切れでショックでした。

スーパーもいいけど、たまにはこういったのもありです。

私的には一度焼津とかの漁港へ行ってみたい。シラスとか凄くおいしいものが揃ってそう。湯がきたて・・・食べてみたいです。

もう少しすると、今年はくり拾いへ行ってみようと思っています。軍手は必須だよね・・・けど何処でできるんだ??探します。^^

今日はダンドリ。
最後の勇姿見てきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

メッセージをどうぞ

朝市のやさいは やすくてお味が違うよね?

栗拾い?昔は岐阜へ行ってました!

ダンドリ終わっちゃたんですね!

たかひぃ♪が毎日

たかひぃ♪が毎日は小松菜っぽい安心したよ♪
けどここに毎日で朝市みたいな品切れしなかったー。

おかんさん、こんにちは。^^
朝市はいいですよね。はじめて行ったのは高山,そして輪島。けど、身近にある朝市もかなりいいです。^^日々の暮らしに入っていて、ちょっとした暖かさとかがあって大好きです。
ダンドリ。終わりましたよ。たかくんが演じるカルロス最高でした♪
栗拾いは岐阜ですか??ちょっと調べて見ますね。ありがとうございました。^^

いいなー、朝市。
この辺はそういうのがなくて。
朝市ってお買い物も楽しいし、早起きして買い物すると、一日がとっても充実した気になるところがいいですよね!

minaさん、こんばんは。^^
ここは田舎なんです^^;小さいけど街であって田舎・・・そんな場所なんですよ~。
けど、関東は商店街はまだ残ってませんか?よく●●銀座商店街とか聞きますが・・・。ここにはそういった所は全くないですよ。^^;

