スポンサーサイト

--/--/-- --


誕生日

2009/02/08 Sun

金曜は阿ちゃんの誕生日でした。
やっと10歳、まだ10歳。

2桁になったから、ママと同じ。そんな喜びもあったらしいです。

当日は食べたいとリクエストのビーフシチューを作りました。我が家は基本はクリームシチューなんで、珍しいリクエスト。
前日に肉屋で角切肉をかい、当日朝から保温しながら煮込みました。
もっと時間があったらすね肉やすじ肉もありだったのですが、その日は歯ちゃんの幼稚園発表会で午前中は使えないのでやめました。

翌日にケーキ。パパも休みで家族で食べれました。今回のケーキはこれまたリクエストのアイスクリームケーキ。いまはバラエティーが豊富で、今回はチーズケーキのアイスクリームケーキにしました。
おいしかったですが、デコレーションの生クリームが途中からくどく感じ(笑)
年ですねf^_^;

夕方からプレゼントを買いに行きました。ニット帽子にマフラーに手袋。服にゲームソフト。今回は大奮発です。
なぜなら、今回はお祝いをいただいたほとんどが現金で、これを買いました、と報告せねばならないのです。つまり、家計出費はなしでいいのです。これはうれしいけど、でも一気に…。
ま、年に一度の誕生日だしね。

この一年、阿ちゃんに実りがありますように。


そしていま。
いまは歯ちゃんのウオノメを焼きに病院です。
歩くと痛いみたいです。両足に合計7、8。
頑張って。


ご褒美に帰ったらプリン作るから、食べようね(^O^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

