スポンサーサイト

--/--/-- --


ビバ☆大掃除~♪

2006/11/12 Sun

どうも、こんばんは。^^
今日はですね、ゆっくりしてればいいのに、晴れたのでおおっ掃除をしました。

おおっ掃除・・・大掃除ですわ。

パパも担ぎ出し、子どもたちも頑張ってやりました。
コパさんのいいつけ守ってるよん。^^

で、パパがいるので、外回り、外の窓拭きと網戸、換気口など私がやりにくい所を任せまして。私は、内窓拭き、戸棚やらナンやらホコリ取りと水ぶき。
子供はお風呂掃除。後は自分の机の水ぶき。

子供達を甘っちょろく育ててないので、我が家は皆がやる時は同じレベルで頑張らせるのです^^;けど、それが普通と思ってるから自分からやりだすと頑張りますよ~。歯ちゃんは、まだまだですが、阿ちゃんはやります!今や、大掃除の時には我が家の立派は働き手です。

で、皆が頑張るから気持ちの1つになるのか、今日は何だかみんなが思いやってる・・・そんな感じでした。助けてほしいと声が出ると誰かが手を差し伸べ、困ってそうだと大丈夫?って声が出る。一緒に家に入るけど、皆がここのことをやってるとそんな風にはならない、けど今日は同じことをしている気があったからだと思います。

いや~、気分がいい日でした。


そんでもって、その掃除中にとんだハプニングが!!

2階の子供部屋の換気口に毎年起こる現象。

換気口の中にコウモリがいるんです!!!(糞まであるんだな、これが><)
今の家に住んで3年とちょっと、
1年目は私が何の気なしにカパッと開けたらいて・・・ギャ~~~@@
2年目はコウモリはいなかったものの、大量の糞があり・・・結構引いた。@@
そして今年、3年目。
今年はパパがやっていました。
子供達とパパの悲鳴が家中をこだましました。
あわてて私の所へ来るパパと子供達。その時私は、お風呂場で網戸を洗っていたので、そんな事態になってるとは知りませんでした。
で、あわててくるから何事?とおもって聞くと・・・。

『ママ~、コウモリがいて、糞があって、小さく丸まっていて・・・それでね・・・。』
まるで、文章になってないいい方、子供達はかなりのパニックだったようです。去年も確かその場にいただろうに・・・^^;

そのままには出来ないので、コウモリを出してあげることに。
我が家は悲しいかな、そういった類に強いものはいません。パパも逃げ腰。で、私が頑張ってやりました。
どっかで肝が座ったんでしょうね、以外とあっさり袋に袋を入れる事が出来、玄関前に溝に返してあげました。

その姿にパパが、『ママ、すげー。』だって。
だから私はいいました。
『今日の晩御飯はパパのオゴリに決まってるよね(ハート)』
ははは^^;・・・とパパ。


今日はお外御飯でした。
頑張った甲斐があったな☆
少クラ、てごりん頑張っていたね。
あれは18歳の彼。
だけど、昨日で19歳だったね。
おめでとう。^^

私のジャニーズ復活は彼が居なかったらなかった話。
かっこよく、そしてアナタらしく自由に育って下さい。

ウタワラ、じゅんのが白馬の王子になってるし~~~♪
パパからも『こいつは、もっと大人になったら一番いいかも。』と嬉しいお言葉が。
もう、ステキ~、とかカッコイイ~とか、やっぱりいい~しか言葉が出てなかったと思います。
うん、よかった。

けど、5人でもいいからちゃんと揃って出て欲しい。
KAT-TUNだもん。
スポンサーサイト

コメント

Secret

たかひぃ♪は、い

たかひぃ♪は、いい方らナンなどあったな
あり♪が、よねなど
頑張った
あり♪が、悲しい甲斐とか差し伸べ
たかひぃ♪たちが、
子供など


そんでもって
いい日でしたかなりや、パニックなどなしに
なしに
我が家と、いい日でした大丈夫とか強いものはいません普通をオゴリする。

