スポンサーサイト

--/--/-- --


それでも空は晴れるんだよと教えてあげたい☆

2006/11/14 Tue

日曜の夜から歯ちゃんが熱を出し昨日はずっとかかりっきりでした。
その熱は昨日の夜から引きはじめ、今日の朝にはすっかり元気になりました。幼稚園へも行きました。
やっぱり元気が一番だ。

そんな今日、お友達に誘われ4人でランチへ出かけました。和食だったんだけど、盛り付けがとってもステキで目にも鮮やか。色んな食材が使われていて、とてもランチでいただけるものとは思えないものでした。
写真に収めようと思ったら店員さんからストップがかけられてしまいました。--;あ~個室だったら・・・とお友達と話してしまいました。^^;
それでもってボリュームが凄いの、これでもか、これでもかって言うくらい次から次へと出てきて、メインですっていう感じでエビのお頭つきのフライがどーんって出てきました。
これがでてきて・・・あっけです。^^;

そんで、珈琲とデザートが出てきてまあ、大満足でした。^^

こっちではお昼過ぎにヤーヤーヤーがありました。
たったかくんじゃないの~~~!!
原口さんと一緒に出てるわ。
そんでもってご一食に加わってる。

きしめんたべてる~~~
メッチャ可愛い♪

たかくん見て、ごちそうさまでした☆

昨日、私も微熱があったので、早々と寝たら、のだめが撮れてなかった><
かなしいよ~~~><
の~~だ~~め~~~!!!

けど、ZOROの嵐の密着は撮れていました。凄いね、民間外交だよ。村尾さんだっけ、メインキャスターの方。相当、あつかったわ。
けど、私も見て、この5人かなりカッコイイと思いました。
やっぱり1回でいい、嵐コンへ行きたいです。
そう、改めて思いました。

ここからは、とあるお友達との対話の記録。
私が残したかっただけなので・・・。^^;
白表示になっています。
夕方、ちょっとせわしない時間に携帯がなりました。
古くからの友人から。
『今仕事の途中なんだけどね・・・車で移動してるから電話したの。』
それが今日彼女から聞いた最初の言葉、
『まあ、珍しい。』
そんな言葉で始まった電話。
この時点で何かあったんだなって直感はありました。
何十年と友達をやってるので、その位はわかります。
どうやら、今の身近な人へは話せなかったらしく、私にかけてきたようでした。
彼女はちょっとだけ掠れた声で、今の自分の心境を話しだしました。
夕食の準備はすっとび、私はじっと聞く事にしました。

内容は、職場のことや恋の話。職場に関しては、彼女は総合職、結構きつい立場にあるようで、聞く限り相当踏ん張ってるなと思いました。恋の方は私とそんな歳が離れていないので、恋愛すれば結婚という言葉がつくものです。それには、親とか色んなしがらみがあるようで、正直しんどそうでした。

『ふんふんばっかり言ってないで、大丈夫って言って、お願いだから。』
そういわれて、
『うん、大丈夫、きっと大丈夫。頑張ってる人を見捨てる神様はいないから。』
そう彼女へ伝えました。

鼻をずずっとさせながら、
『ありがとう、今日はこのまま家に帰るわ・・・。』
そういい残して電話を切った彼女です。
今頃、暖かいものでも食べていて欲しいな。

そして、どうか彼女が幸せであり続けますように。
満足の行く仕事を、幸せな恋を、愛情を・・・。


夜だってちゃんと朝は来る。
トンネルだってちゃんと出口はある。

雨が降ったってきっと晴れるよ。


そうだ、今からメールでも送ろう。


スポンサーサイト

コメント

Secret

