スポンサーサイト

--/--/-- --


雨模様・・・。

2006/11/19 Sun

お久しぶりの更新です。
はは・・・すみません、カメ以上にのろくなってきています。><

ここ最近の私の事を。
木曜日、一人ドライブしてきました。
何のする事がないな・・・と、朝に幼稚園でママ友達と話していたら、しなきゃいけないことを忘れている自分に気が付きました。
食材の買出しです。
我が家にないと困るもので、アミエビと味噌がきれていることを思いだしました。
アミエビは○町へ、味噌は△町へ買いに行かなくてはいけません。
っていうか、そこのが好きなんです。^^
で、幼稚園からその足でドライブすることになったんです。
その日は快晴で、気持ちよく海沿いの道を走り、買出しをしてきました。その帰りにパンが美味しいお店へ行ったら悲しいことに連休でした。そこの隣にはとっても可愛い雑貨屋さんがありまして、のぞくと、まあいい感じのニットのコートがありました。
可愛いデザイン、風合い、そして色。

けど・・・お値段はちっとも可愛くありませんでした。残念><

金曜日、またまたヒマだったので、幼稚園のお迎え前に近所の雑貨やさんへ出かけました。近くには5件近く雑貨屋さんがあります。雑貨と言っても衣料品、家具、グリーンなどとっても様々。
目の保養になりました。
けど、1つ知りたいのが、どうして雑貨屋さんの服は高いのでしょうか?
セレクトされたものだからなのか、ただシンプルなカットソーが¥5~6000します。¥2~3000だっていいと思うのに。--;

夜からお友達が来ました。明日が早いと言う事でほどほどに就寝。
誕生祝いはしっかりやりました。やれてよかった☆

土曜日、阿ちゃんの文化祭行事がありました。お店番をしてる時に行くので、我が家は朝早くから小学校へ行きました。終わったのは10時半でした。お友達も一緒に行ってくれました。
その帰り道にコメダ(こっちでは有名な珈琲やさん)でお昼も兼ねて結構食べました。
シロノワールという食べ物があるのですが(前にも話したような気がします)、それを食べて幸せでした。^^

阿ちゃんがもどってくるまで、家で自転車少年記の番宣を見ていました。安田くん、メッチャ可愛い。マルちゃんも、男前でした。
テレビ愛知が製作ということで、情報番組とかあるとバックに自転車少年記のポスターがちらちらと♪コンサート会場でもらったチラシとは違うスタイルのものでした。ナマで拝みたい・・・。^^

阿ちゃんが帰ってきてから、セントレアへ行って来ました。出発時間が5時前だったので、到着してぶらっとしてから展望台へ行った時には、すでに真っ暗。出発時間にはもう薄暗かったし^^;
そんな中、キラキラ光る滑走路と飛行機を見て来ました。すっごく綺麗でした。子どもたちも嬉しそうでした。

その夜は、お酒をのみながらいろいろ話ました。
柚子小町、鍛高譚、みかん酒、杏露酒。
結構のみました。
寝たのはおそらく4時近くだったと思います。

そして今日、日曜日。
起きたのは9時半。家族お友達皆、朝風呂に入りすっきりした所で朝御飯を食べました。お昼前に家を出て、焼き物の町へ出かけました。
そこそこ見て、パパに駅まで送ってもらって2人で名古屋駅へと向かいました。

名古屋についてから、パパのお誕生日プレゼントを買って、ふらふらしました。クレープも食べました。^^
時間になってお友達は帰って行き、外から電車の乗り場へ行こうとしたら綺麗なイルミネーションが見えたので思わず写真に収めました。目で見た方が数倍も綺麗だけど、収めたくて・・・。^^電車に揺られ、帰ってきました。
イルミネーションは写真日記にてどうぞ。


・・・とまあ、数日、楽しい日々を過ごしていました。
その間には、Mステも見たし。^^
何で、あんなに楽しそうに歌えるんだろうか、最高の7人でした。
亮君はミスチルのネタで構ってもらえて嬉しかっただろうな。^^

まだ、少クラプレやYOU達などは見ていません。ウタワラも今やってますが見ていません。、明日の楽しみです。^^

明日は、阿ちゃんが代休だから、映画でも見に行こうかなと思っています。家事や、掃除もしっかりしてね。^^

そんでもって、明後日以降は幼稚園事でまたいっぱいいっぱいです。
ゆっくりできるはずだったんだけどね・・・--;
踏ん張って、頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

たかひぃ♪がプレ

たかひぃ♪がプレが杏で更新するはずだった。

