スポンサーサイト

--/--/-- --


無欲ほど強いものはない??

2006/12/06 Wed

この言葉は、今日実感しました。
今日は私はめざまし占いでは12位。
良いことなんてないと腹を括っていました。
けどいいことありました。

まず1つはモチつき会が無事に終わって、美味しくもあり楽しくもあり。子供の笑顔がキラキラで、お手伝いも良いなって心からそう思えました。

そして、おひるになおさんからのメールで良いことを聞きました。
早速家に帰ってから予約完了☆
なおさん、ありがとうございました。最近じっくりとお遊びモードでパソコンを弄ってないので、知らなかったです。^^

そして、そしてもう1つ。
これ以上良いことって最近なかったような気がする事が起きました。
これこそ無欲の勝利。

数々の煩悩を取っ払うことで良い事って舞い込んで来るんですね。
実感しました。


12位でも、いいことあるじゃない。^^
そう思えた一日。

それとね、阿ちゃんがまた賞を取りました。
ちっさな事だけど本人は凄く嬉しそう。
あの笑顔みてたら、こっちまで嬉しくなります。

ちょっと先生が不慮の事故にあって阿ちゃんも沈んでいたのだけど、少しは元気になりそうです。
そんな先生との明日は個人懇談会。
車椅子でそのためだけに来てくださるそうです。

あの先生の事だから、謝ってくるんだろうな、面倒見れなくてすみませんとか。
そんな言葉より、一日も早く元気になって欲しいと心から願うばかりです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

